コード内容 | 改造コード | 備考 | |
キャラクター名 及び色パターン |
7EF000 gg 7EF001 hh |
色パターンはそのキャラクターの色になる。 これによって様々なキャラが作れる。 |
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キャラグラフィック 及び肩書き | 7EF002 aa | ||
現在HP |
7EAA0E xx 7EAA0F xx | 戦闘中のみ有効なコード。 | |
最大HP |
7EF010 xx 7EF011 xx | ||
7EAA10 xx 7EAA11 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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現在LP | 7EF012 xx | ||
7EAA12 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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最大LP | 7EF013 xx | ||
7EAA13 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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現在術ポイント | 7EF014 xx | ||
7EAA14 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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最大術ポイント | 7EF015 xx | ||
7EAA15 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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現在技ポイント | 7EF016 xx | ||
7EAA16 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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最大技ポイント | 7EF017 xx | ||
7EAA17 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
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LV | 剣 | 7EF018 xx | |
斧 | 7EF019 xx | ||
槍 | 7EF01A xx | ||
弓 | 7EF01B xx | ||
体術 | 7EF01C xx | ||
火術 | 7EF01D xx | ||
水術 | 7EF01E xx | ||
風術 | 7EF01F xx | ||
地術 | 7EF020 xx | ||
天術 | 7EF021 xx | ||
冥術 | 7EF022 xx | ||
戦闘中のLV | 剣 | 7EAA18 xx |
戦闘中のみ有効なコード。 ただし、戦闘終了後も、 その数値は引き継がれる。 |
斧 | 7EAA19 xx | ||
槍 | 7EAA1A xx | ||
弓 | 7EAA1B xx | ||
体術 | 7EAA1C xx | ||
火術 | 7EAA1D xx | ||
水術 | 7EAA1E xx | ||
風術 | 7EAA1F xx | ||
地術 | 7EAA20 xx | ||
天術 | 7EAA21 xx | ||
冥術 | 7EAA22 xx | ||
腕力 |
7EAA61 xx 7EF061 xx |
上と下のコードのxxには、 同じ数値を入力してください。 ACTION中のみ有効なコード。 |
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器用さ |
7EAA62 xx 7EF062 xx |
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魔力 |
7EAA63 xx 7EF063 xx |
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素早さ |
7EAA65 xx 7EF065 xx |
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体力 |
7EAA66 xx 7EF066 xx |
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以下の改造コードはGUYさんの投稿コードです。 | |||
技 | 1 | 7EF03D cc | |
2 | 7EF03E cc | ||
3 | 7EF03F cc | ||
4 | 7EF040 cc | ||
5 | 7EF041 cc | ||
6 | 7EF042 cc | ||
7 | 7EF043 cc | ||
8 | 7EF044 cc | ||
術 | 1 | 7EF045 cc | |
2 | 7EF046 cc | ||
3 | 7EFO47 cc | ||
4 | 7EF048 cc | ||
5 | 7EF049 cc | ||
6 | 7EF04A cc | ||
7 | 7EF04B cc | ||
8 | 7EF04C cc | ||
装備 | 武器1 | 7EF04D dd | |
武器2 | 7EF04E dd | ||
武器3 | 7EF04F dd | ||
武器4 | 7EF050 dd | ||
防具1 | 7EF051 dd | ||
防具2 | 7EF052 dd | ||
防具3 | 7EF053 dd | ||
防具4 | 7EF054 dd |
コード内容 | 改造コード | 備考 |
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☆以下の改造コードはたかあきさんの投稿コードです。 | ||||
武器防具開発完了 |
7EF6C1 77 7EF6C2 77 7EF6C3 77 7EF6C4 50 7EF6C5 05 7EF6C6 00 7EF6C7 00 7EF6C8 00 7EF6C9 73 7EF6CA 77 7EF6CB 50 7EF6CC 77 7EF6CD 05 7EF6CE 77 |
入力した直後、セーブしコードを切ってリセット後ロードする必要あり。 また、ソーモン制圧、ニーベル制圧、モーベルム制圧、メッシナ鉱山 クリアの各タイミングで、新たな制圧地域の店頭で買える武器の開発 フラグがリセットされるため、再度入力する必要がある。 (これは、武器防具の開発は制圧地域内の店頭で購入できる武器防具に 限定され、槍斧についてはメッシナ鉱山クリアが条件となっているた めである。具体例としては、 ・ソーモン制圧で槍、小剣、足防具、ガーダー ・ニーベル制圧で弓、戦闘服、帽子 ・モーベルム制圧で斧 ・メッシナ鉱山クリアで槍斧 となる。他の地域を先に制圧したのならば、その地域に対応した武器 防具が開発可能になる。) |
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技・術レベルの鍛えた上限 |
7EF781 28 7EF782 28 7EF783 28 7EF784 28 7EF785 28 7EF786 28 7EF787 28 7EF788 28 7EF789 28 7EF78A 28 7EF78B 28 |
新しく入れた仲間の技術レベルや新しい術を覚えた時の初期レベルが 一度でもレベル50まで鍛えた時と同じになる。 |
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年代ジャンプ後見切りが 全て登録される(修正版) |
7EF763 7F 7EF764 FF 7EF765 FF 7EF766 F7 7EF767 FF 7EF768 FF 7EF769 FF 7EF76A FF 7EF76B FF 7EF76C FF 7EF76D F7 7EF76E FF 7EF76F FB 7EF770 FF 7EF771 FF 7EF772 FF 7EF773 FE 7EF774 BE 7EF775 E1 7EF776 10 7EF777 C1 7EF778 80 | ゲーム中覚えられない見切り技は登録されない。 | ||
戦闘陣形全部 |
7EF687 FF 7EF688 BF | |||
手持ちのアイテム | 1個目 | 種類 | 7EF621 xx | |
個数 | 7EF622 xx | |||
2個目 | 種類 | 7EF623 xx | ||
個数 | 7EF624 xx | |||
32個目 | 種類 | 7EF65F xx | ||
個数 | 7EF660 xx | |||
☆以下の改造コードはおりぼうさんの投稿コードです。 | ||||
デバッグルーム |
7EF600 FF 7EF601 01 7EF602 FF |
コードをアクティブにした状態でデータロードして ゲームが始まったらすぐにXボタンを押してデバッグモードにしてください。 右上のほうに進んでいくと、デバッグルームがあります。 そこからいろいろな場所にいけます。 デバッグルームに戻ってくる方法は一旦、全体マップを開いて アバロンに戻り、入ってすぐ左の部屋に入ってまた出ると、 デバッグルームに戻れますが、デバッグルームから抜ける方法は 分かりませんでした。セーブはしないほうがいいでしょう。 |
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☆以下の改造コードはGUYさんの投稿コードです。 | ||||
全ての技を 道場に記憶される |
7EF702 FF 7EF703 FF 7EF704 FF 7EF705 FF 7EF706 FF 7EF707 FF 7EF708 FF 7EF709 FF 7EF70A FF 7EF70B FF 7EF70C FF 7EF70D FF 7EF70E FF 7EF70F FF 7EF710 FF 7EF711 FF 7EF712 FF 7EF713 FF 7EF714 FF 7EF715 FF 7EF716 FF 7EF717 FF 7EF718 FF |
世代交替すると自力で閃いた 技以外は消えてしまう。 消えないようにするには、 NNGさんの投稿コード 「年代ジャンプ後、技が技道場に登録される」 コードを参照のこと。 |
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☆以下の改造コードはようすけさんの投稿コードです。 | ||||
戦闘終了後 取得技術点 |
7E0D28 xx 7E0D29 xx |
最初からはじめた場合少な目がよいです。 多くしすぎたらHPしかあがらなくなります。 |
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敵がいきなり最強 |
7EF8AE FF 7EF8AF FF |
使ったら元に戻りません。 NEW GAME時にコードを入れっぱなしにすると、 主人公達のHPも高くなります。 |
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☆以下の改造コードはとび〜さんの投稿コードです。 | ||||
金庫のお金 |
7EF7A2 xx 7EF7A3 xx 7EF7A4 xx |
3つ目の「7EF7A4 xx」の数字を FFにしないようにしましょう。 システム上それ以上金が貯まることが無いので、 それ以上の金が手に入った後リセットするとデータが 消えてしまいます。 80ぐらいに押さえておくのが無難でしょう。 |
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☆以下の改造コードは綾乃介さんの投稿コードです。 | ||||
戦闘回数 | 7EF693 xx |
このアドレスのxx値と、 ようすけさんの敵の強さ(敵がいきなり最強)のコードのFFの値を 「00」にし、スイッチをACTION状態にして複数の字幕イベントをクリアすると・・・ 戦闘回数と敵の強さが0と認識されるため 年代ジャンプが全く起こりません。 七英雄が関係しないイベントのみ有効 |
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年代ジャンプ時の 「〜年後」数値 | 7EF694 xx |
ただし適用される数値は 「32(50)〜FA(250)」 |
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☆以下の改造コードはNNGさんの投稿コードです。 | ||||
年代ジャンプ後 技が技道場に 登録される | 技 |
7EF743 FF 7EF744 FF 7EF745 FF 7EF746 FF 7EF747 FF 7EF748 FF 7EF749 FF 7EF74A FF 7EF74B FF 7EF74C FF 7EF74D FF 7EF74E FF 7EF74F FF 7EF750 FF 7EF751 FF 7EF752 FF 7EF753 FF 7EF754 FF 7EF755 FF 7EF756 FF 7EF757 FF 7EF758 FF | ||
見切り |
7EF762 FF 7EF763 FF 7EF764 FF 7EF765 FF 7EF766 FF 7EF767 FF 7EF768 FF 7EF769 FF 7EF76A FF 7EF76B FF 7EF76C FF 7EF76D FF 7EF76E FF 7EF76F FF 7EF770 FF 7EF771 FF 7EF772 FF 7EF773 FF 7EF774 FF 7EF775 FF 7EF776 FF 7EF777 FF 7EF778 FF |
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☆以下の改造コードはぐらっちぇさんの投稿コードです。 | ||||
武具オーダーセレクト | 7EF69B ef |
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