私の二軍

アファームドB


サダの独断と偏見で見た能力
総合攻撃力
総合攻撃追尾性
接近戦能力激高
連射性能
装甲
V-アーマー
歩行スピード
ダッシュスピード
飛行能力
パーソナル
なんか表を作ってみたら、結構強いのね・・・と思ってしまった(^^;
でも、接近戦以外なにも秀でたところがないや。

-戦術-
接近戦型
(昔のサダ)
とにかく接近戦!これしかないだろ!っていうかこれがアファだ!っていう様な戦い方。
未だにこの戦い方をしてある人はすばらしい!
強い弱いに関わらず真のアファ使いと言っても過言ではないだろう。
とにかく相手を逃すな!ダッシュ近接を狙え!跳び蹴りを食らわせろ!昇竜拳!
ヒットアンドウェイ型
(今の私)
状況に応じて、戦い方を変化させる戦い方。
アファは実は遠距離でも強いので、遠距離時は竜巻やショットガンで刺激しておこう。
勿論好きあらば接近だ!
回避重視型 アキバのアファは2/3はこれだった・・・。
接近戦型は戦争経験者だとしたら、回避重視型は現代人か・・・
とにかく接近戦はしない。確実に当たると保証されなければやらない。
で、竜巻やショットガンなどでチクチクとダメージを与える。
でも、接近型より強いのが悲しい。


-お勧め攻撃方法-
オーバーヘッド ジャンプ中
左トリガー
右ターボ
まるで、サッカーのオーバーヘッドキックがごとくボムを蹴り飛ばす。
相手の前ダッシュ攻撃をジャンプ回避して相手のダッシュ後の硬直を
こいつで狙えればOKではなかろうか。
ターボボタンと旋回動作で発射方向を変えられるので、
相手が斜め下にくるようにしよう。
ボムのくせにダメージ値がでかいのが特徴。
パス 相手が上空接近中
左トリガー
右ターボ
キーパーがサッカーボールを大きくけり出すようなボムを出す。
相手が遠くにいるときは、まず当たらないが、
近くでかつ正面上空で使うとほぼ当たる。
着地を接近戦で狙うよりリスクが小さい。
竜巻 しゃがみ
両トリガー
左ターボ
通常の竜巻とは違い長時間追尾し続ける竜巻。
結構いっぱい出せるので、積極的に狙っていこう
・・・と言いたいところだがサダ自体はこの技が
アファには似合わないと言うことで、使ってない。
しゃがみ小ボム しゃがみ
左トリガー
左ターボ
出が早く、弾速も早い。しかも近接信管で当たりやすい。
更に、まともに食らうとドルドレイでも転ぶ。
こんな良い技だが、ダメージ値が極端に低い。
でも、相手を逃がさないためにも使っていこう。
ダブルトンファー 相手のしびれ中
接近両トリガー
あのドルドレイでさえも大ダメージを食らう技。
この技はしびれているときは、倒れない特性を活かした技である。
だから、攻撃自体はただのトンファーである。
だが、しびれ中はトンファーを二回食らってくれることがある。
ただし、ちょっとでも接近攻撃が遅いと相手に逃げられてしまう。
∞ソニック 両トリガー
(押しっぱなし)
+漕ぎ動作
とにかくソニックリングがいっぱい出る。
第三者(ギャラリー)は笑えるが、
やってる本人と食らってる奴は真剣である。
重量級VRでは避けられないことこの上ない。
しかも相殺能力高いし。
マシンガン 右トリガー
左ターボ
ダメージ値は少ないが当たりやすく倒れやすい。
相殺能力もまあまあ高い。
相手をひるませる効果があるので、
相手のフットワークを乱すことが可能。
しゃがみで出しても可。



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